SSブログ

イニシャルIさんに頂いた、タイのレッドカレー!抜群に、うまい! [料理]

こんにちは、JYUNYAです。
お久しぶりです。最近、暑いですね~。うちの寝室、まだ、クーラーないんです。
この僕を、燻製ベーコンでもするような、暑さ!たまりません。
早い事、アマゾンで注文いたしま~す。

ところでなんですけど、うちのお客さんのイニシャルIさんから、
タイのお土産で、レッドカレーを頂いたんです。
1.jpg
それが↓あの何年前に行ったタイに行って、食べた、パッポンカレーを思い出しました。(*^-^*) ニッコリ☆

6095515.jpg

うちの嫁さん、やっちゃんは、タイといえば、お釜さん(オカマさん)想像するみたいです。
それがこれ↓。話ずれちゃって…。
6095539.jpg
6095561.jpg
この人↑名倉潤みたいでしょう!話ずれて、すいません。

結構、トウガラシのスパイシーな辛さで、およよ…ょょょ。(; ̄д ̄)ハァ! ハァ!

この辛さの原因が、トウガラシを割っちゃて、カレーに煮込んだみたいです。
イニシャルIさんいわく、超激辛にしないようにするには、トウガラシの種ごと煮込んだらあかんよ!
と言われたんですが、まさに、それ、煮込んでしまったそうです。(; ̄д ̄)ハァ! ハァ!

しかし、味は、抜群にうまかったんです。(*^-^*) ニッコリ☆

食べる前に、記念撮影!
4.jpg
うちの息子、はぁ~ちゃんも、ギャラリーとして、緊急参加…。
本当に、おいしかったです。イニシャルIさんありがとうございました。
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。