SSブログ

食欲の夏2014(牛すじカレー&焼きすき焼きの巻) [料理]

いつも、行く焼肉屋さんから、帰り際に、
牛すじを頂きましたので、AKICOが、牛すじカレーを作ってくれました。
そして、そして、なんと、なんと…。休みの日に、私JYUNYAは、もっとデラックスにしたいと思い、
家の近所にスパーから、トンカツ用のロースを買ってきて、クレイジーソルトで、下味をつけて、トッピング!!!
P1000208.JPG
できました。JYUNYA特製豚ロースのコラボの牛すじカレー!!!
と言っても、カレーはAKICOが作ったんですが…。
しかし、あの牛すじ最高でした。また、休日に、思うがまま、料理作りたいのですが、先日、仕事から帰ってきて、
家の隣のスーパーで、和牛が特価で販売していたので、1,5kg購入!!!
(切り落としで、ロース薄切りの4分の1の値段、オーストラリア産と変わらない値段)

そのうちの半分を素材は、ちゃんと活かさないといけないから、と思い焼きすき焼きを大量に作りました。
Yachanも喜んで食べてくれたのですが、最後に一言「コスト考えて作ってますか???」と言われちゃいました。(o´_`o)ハァ・・・

僕自身は、全て食欲の欲望に任せて、作っていますので、コストの事は、全く考えていません。
焼きすき焼きの画像UPすればよかったのですが、写真取る前に、食っちゃいました。O(≧∇≦)O イエイ!!

また、作ったらUPしますね。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちタコ焼き!!!クッキング!!!えぇ~っこれって、これってタコ焼き?! [料理]

皆さん、こんにちは。JYUNYAです。

最近、お店パソコンのソフトを
入れ替えたりしていまして…
なかなか、更新することができなくってすいません。

ブログ読んで、一息ついてください。
といっても、ストレス溜まります???!!!

ヘアーサロン界の、ザキヤマ目指していますので…。
JYUNYAが、来る~~~っ!なんてね…。


本題、移りますが、先日、といっても、
2,3ヶ月前なんですが、お店が休みの日に、

家族三人で、おうちでたこ焼きを作るを
という事になり、何年ぶりかに、作ってみました。

しかし、大阪の家庭には、一家に一台、
タこ焼きの鉄板がある位、
タこ焼き好きな地域柄なんですが、
うちは、手軽に、タコ焼き器で、焼いちゃいました。

はぁ~ちゃんもクッキングする前は、
ちゃんと、エプロンをして、準備!!!

p1030219.jpg

しっかり、三角巾もむすんで、


p1030228.jpg

さぁ~!!!レッツごー!!!!

p1030237.jpg

まず、生地を作って。


p1030260.jpg

油をひいいて。

p1030275.jpg

たこや、桜海老、天かす、ネギ、など入れて、

p1030281.jpg

綺麗にひっくり返していくとこんなにまん丸に…

p1030294.jpg

食べながら、やっていたんですが、
こんなに、できちゃいました。
すんげ~~~。多い!!!
明日のお昼ご飯です(笑)

p1030301.jpg

しかし、やっちゃんそっくり!!!
でも、性格は、僕、JYUNYAそっくりなんです。
なんか、はぁ~ちゃんを
見ていると自分を見ているみたいで、時々、恥ずかしくなるんです。

お調子者のはぁ~ちゃん画像良い写真がありました。
先日、甥っ子達と出かけた時の写真を見てビックリしたんですが…

p1020795.jpg


お食事中の方、大変申し訳ございません。ちなみに、
これは、たこ焼きでは、ありません。
ミートボールです。

元気がなく、疲れている時、この画像は、最適です。

栄養ドリンクみたいな物ですね。
皆さん、この画像を見て、どうぞ笑ってやってください。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニッスイの冷凍食品ちゃんぽん、うめぇ~~~~~~~~~~~~っ!(^_^) ニコッ [料理]

こんにちは、JYUNYAです。みなさん、3月に入り、食欲の春になりましたね。

先日、当店のお客様、イニシャルKさんから、頂きました。
ニッスイのちゃんぽん。

みのもんたの番組で取り上げられた、商品なんだそうです。

それが、これ↓
P1790319.JPG

袋の中に入っていたのは、この3点!
P1790322.JPG

お湯を沸かして、具とスープと麺を投入し、完成!!!
P1790325.JPG
P1790327.JPG
P1790328.JPG

イカも入っているよ~~っ!
P1790329.JPG

さつま揚げも…
P1790331.JPG

本当に、イニシャルKさんが言っていたように、
簡単で、具だくさんで、スープもこくがあって…。

冷凍食品とは、思えないような麺のコシ!

みなさんも食べてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昨日の夜ご飯は、ピザ!!!でも、んんんっ!!!生地が…。 [料理]

昨日の、晩ごはんをやっちゃんに聞いた所、「今日は、ピザだけど、小麦粉使わないから…」と言われ、なんの事か…意味不明なことをと思いながら、自宅に帰宅しましたら、疑問が解決!!!

先日、イニシャルKさんに教えていただいた、料理だったんです。

イニシャルKさんは、某会社の食品を担当していただけに、いつも、大変美味しい料理を教えていただいているんです。

見た目は、ピザ!!!でも、生地が、鶏むね肉!!!

はなまるマーケットで、レシピは、載せてあるそうな…。
みなさん、やってみてね。

イニシャルKさんおすすめピザソース。



はなまるマーケット↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

鶏むね肉のピザ↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20100622-12.html


イニシャルIさんに頂いた、タイのレッドカレー!抜群に、うまい! [料理]

こんにちは、JYUNYAです。
お久しぶりです。最近、暑いですね~。うちの寝室、まだ、クーラーないんです。
この僕を、燻製ベーコンでもするような、暑さ!たまりません。
早い事、アマゾンで注文いたしま~す。

ところでなんですけど、うちのお客さんのイニシャルIさんから、
タイのお土産で、レッドカレーを頂いたんです。
1.jpg
それが↓あの何年前に行ったタイに行って、食べた、パッポンカレーを思い出しました。(*^-^*) ニッコリ☆

6095515.jpg

うちの嫁さん、やっちゃんは、タイといえば、お釜さん(オカマさん)想像するみたいです。
それがこれ↓。話ずれちゃって…。
6095539.jpg
6095561.jpg
この人↑名倉潤みたいでしょう!話ずれて、すいません。

結構、トウガラシのスパイシーな辛さで、およよ…ょょょ。(; ̄д ̄)ハァ! ハァ!

この辛さの原因が、トウガラシを割っちゃて、カレーに煮込んだみたいです。
イニシャルIさんいわく、超激辛にしないようにするには、トウガラシの種ごと煮込んだらあかんよ!
と言われたんですが、まさに、それ、煮込んでしまったそうです。(; ̄д ̄)ハァ! ハァ!

しかし、味は、抜群にうまかったんです。(*^-^*) ニッコリ☆

食べる前に、記念撮影!
4.jpg
うちの息子、はぁ~ちゃんも、ギャラリーとして、緊急参加…。
本当に、おいしかったです。イニシャルIさんありがとうございました。
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お祭りで売っているベビーカステラをタコ焼き器で挑戦!!!(2008.06/10) [料理]

Image031.jpg
休みのときに、あんまりにも暇やったので、ベビーカステラに挑戦してみました。
Image032.jpg
鼓月せんべいみたいな物、作ってみたんですが、
普通に作っても楽しくないのでこんなの作っちゃいました。
Image033.jpg
うわ~作りすぎた…[ふらふら]

絶対、うまいで!熊の肉! [料理]

やっちゃんの実家に、遊びに行った時に、お土産でもらった、熊の肉。
しょうが醤油で、馬刺しのように、食べるんですが、本当にうまい!
こんな、珍しくておいしい物頂いて、お父さん、お母さんありがとうございました。
本当に、おいしかったです。



おもちがでっかくなっちゃった! [料理]


この前の休みに、うどんの中にお餅を入れようと、トースターで焼いていたのを忘れて、
気がついた時には、こんなにでっかくなっちゃった!でも美味しかった!


野菜コロッケが…、かにクリームみたいに…。 [料理]




昨日の夜食べた、野菜コロッケにいつもだったら、
とんかつソースにマヨネーズなんですが、
冷蔵庫をあけたら、そばにタルタルソースがあったので、
とんかつソースとタルタルソースをかけて食べてみたら、
新しい発見しちゃいました…。(☆☆)
かにクリームコロッケかえびクリームコロッケみたいになっちゃいました。(^^;)
まぁ~、なんせ、クリームコロッケ系になっちゃうんですわ…。
それからというもの、最初は、やめときそんなん、
気持ちの悪いとか、おかしくなったん違うか???
といっていた、家族もかけて食べていました。一度、お試しあれ~~~!!!











今【秋】の秋刀魚(さんま)、うまいですね~。 [料理]





今晩のおかずは、秋刀魚です。
僕の大好物のひとつ、秋刀魚が鮮魚店の店頭に売られていて、思わず、買っちゃいました。
その日のうちに、下拵え…。
なんかのテレビ番組でエラの上を半分に切って、
お腹を裂いて、頭をもって腹に向かって、持ってくると、
魚の内臓が、きれいに取れると聞き、やってみたんですが、
うまいことできずに内臓そのまんま、残ってしまいました…。(^^;)
まんなかが、失敗した秋刀魚です。

これを塩をふって、キッチンペーパーで半日くらいねかして、
グリルで焼いて、大根おろしとポン酢で、
は~い、今日のおかずの一品できました。
やっぱ、この季節の秋刀魚は、うまいですね。(^^)d








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。