SSブログ

ハーベスト丘にLet’Go!!! 羊で号泣!!! [おでかけ]

今回で、3回目ですが、しかしながら、またまた、高速を使わず、した道で行って来ました。

しかしながら、高速道路は、眠たくなってしまうJYUNYAなんですが、
Yachanの実家の福井県に行く道中でも、
高速道路入って、3、40分で、眠たくなってしまいます。

結局、200kmの道のりなんですが、4,5回休憩をしながら、行ったこともあります。

皆さん、そんなことないですか???そんなのは、JYUNYAだけですかね…。

本題の、ハーベストの丘なんですが…。
p1030360.jpg

p1030364.jpg
お弁当を持って、ピクニック感覚で、行ってきました。

外で食べるランチは、最高ですね。
山盛りお弁当を食べたら、ふれあい広場へ Let's Go!!!
p1030354.jpg

保育園で、はぁ~ちゃんは、触りなれているはずなんですが、
やはり最初は、警戒しながら、触って振り向いたとき、完全ビビッていました。
p1030373.jpg

JYUNYAもはぁ~ちゃんの前では、強い父親でいたいと思っているのですが、
昔、小学校のうさぎ当番の係をしていたときに、友達が、うさぎに噛まれたのを思い出し、
親子揃って、ビビながら、触っていました。

いやぁ~、うさぎにしてみたら、人間なんて、何倍も大きな生物で、自分達にたとえると、
本当ゴジラみたいな物なのかもしれないのに…。

うさぎで、動物に慣れて、次は、羊のコーナーに行く事に…。
餌をはぁ~ちゃんがやりたいと言う事で、まず自販機で、餌を購入!!!
p1030375.jpg

出てきたのは、なんと!!!
p1030380.jpg

モナカ!!!もなか!!!!最中!!!「さいちゅう」ちゃいまっせ!!!

中を割ってみると、干草のようなフェレットが、いっぱい詰っていました。
p1030385.jpg

JYUNYAは、恐る恐る、羊に近づき餌を手の平でやってみると、
これがなんとも上手に、
手を噛まずに食べてくれるでは、ありませんか…
p1030391.jpg

Yachanも恐る恐るやって見ると、案外簡単に…。
p1030398.jpg
p1030399.jpg

この後、画像には、載っていませんが、フェレットを羊に、振りかぶって投げていたのを、
いわば強引にはぁちゃんの手の平にのせて羊にあげたら、
スーパーーーーーーーーーー号泣!!!
すいません、ペレットでした。

本人にしたら、めっちゃ怖かったんでしょうね~。
p1030413.jpg

この後、はぁちゃんの機嫌を取り戻すために、ミニSLに乗る事にしました。

このミニSL一応、蒸気機関車みたいなんです。
おじさんが、操作しているのを見ましたら、プロパンガスで操作していまして…

うちのわんぱくはぁちゃんは、このミニSLに目が釘付け!!!

ですので、Yachanと乗ってもらう事にしました。
p1030419.jpg
p1030430.jpg
僕が乗って、動かなかったり、車輪が外れると…むなしいですから。

しかし、いいですね。僕も子供の頃、こんな、ミニSLに乗ったけ???
楽しかった~。


そのあと、変わり自転車に乗ってきました、今度は、JYUNYAとはぁ~ちゃん。
しかし、3歳の子供が乗れるような自転車は、限られていて、困ったんですが、
その中でも、乗れるような自転車を見つけて、乗らせてみました。
p1030434.jpg

これが、なかなか大変!!!
p1030435.jpg
しかし、そごい、お腹!!!もうリンゲツ!!!生みまっせ!!!


うちのはぁちゃんは、ペダルだけ見て前を見ていませんので、
正直、タイヤや植え込みに突っ込みそうになったり…。
p1030445.jpg

良いダイエットになりました。
p1030446.jpg
帰りの道中もYachanもはぁちゃんも、車の中でぐっすり眠っていました。

自宅に帰ったら、また、暴れまくっていましたが…。おやすみなさい。
大変、楽しい1日なりました。


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。