SSブログ

レーシック受けました!(2011.2/21) [日記]

先週、月曜日に、ついに!ツイニ!!!ついに!!!
レーシックを受けました。

僕、JYUNYAを良く知る人は、ビビリだから、相当、決心したんだろうな…。
思っている人も居ると思います。

病院は、品川近視クリニックなんですが、
やっちゃんも妹のYUKARI夫婦もやっちゃんの妹ちゃんも、
レーシックしたんです。
みんな、0,0?なんぼの視力が、1,5あるいは、2,0になっているんです。

僕は、本当に、ビビリなんで、良いのは分かっているのですがなかなか、
決心がつきませんでした。

手術前日、お客さんに、明日、レーシック受けてきますよ~~~~っ!
余裕のフリをしていましたが、内心は不安で…。

手術当日になると、今日で、目が見えなくなったらと、また、不安になりました。

病院に、到着して、視力検査をして、手術フロアーの16階へ。
手術後の目薬の説明など、ビデオで見せられて、みんな、患者さんいっせいに、
看護婦さんに、麻酔の目薬を点眼!!!
なんか、あの独特な雰囲気は忘れられません。

オペ室入ると、チームドラゴン(医龍にて)のような、
空間に何人もの人(レーシックのチーム)が居ました。
なんか、力が入りすぎて、ガチガチになっちゃって、
ちょっと、力抜いてくださ~い。と何回も言われちゃいました。

あれやこれやと10分位して、無事に、レーシックは、
終了して、電車とタクシーで帰ってきました。

身内みんな、手術後、出た症状なんですが、目を閉じていても、まぶしい現象が、
3~5時間続たのですが、僕には、全くそのような症状は、
無くて、普通に生活できました。良かったです。(^_^) ニコッ

手術前は、左0,06  右0,2
だったのですが、今は、左0,8  右1,2 まで、視力が上がっています。

視力が、安定するまで、このサングラスをかけるんですが、
フレームが、食い込んで、痛いんです。
フリーサイズなんですが、やはり、顔がデカイせいでしょうか…

就寝中に目をこするると、絶対ダメみたいなので、
今度の月曜日まで、このような、目を保護するカップを目の周りにかぶせて
テープで貼って、固定して、就寝しているんですが、
これが、なんともいえないような姿なんです。
それが、これ↓
P1010788.JPG
なんとも、言えない姿…。

あと、メガネ生活も、1ヶ月!!!
あとは、バラ色裸眼生活!!!メガネ入らないんですよ!!!
最高です!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。