SSブログ

JYUNYAのプライベート用自作パソコンが…。 [日記]

前々から、調子が悪かった、プライベート用パソコンをクリーンインストールしようと思って、
あれやこれやとやってましたら、訳の分からん英語が…。

てっきり、320GBのシステムに使っていた、ハードディスクがついに壊れたと思い、
結局、箕面のPCDEPOまで、ハードディスを買いに走ったのですが、
これがまた、500GB以上しか、無くて…「フォーマットに時間かかるやんけ~。」
って思いながらも、500GBを購入しまして、仕方なく帰宅。

早速、ハードディスクを繋げて、OSをインストールしようと思って、いつもの手順で、やっていくとマウスを繋げていないのを発見し、OSインストール終了間際、ディスプレイの確認画面で、仕方なく強制終了しましたら、
また、違う訳の分からん英語が…。

また、明くる日に、箕面のPCDEPOに行って、
初期不要でお願いした所、あっさりクイックフォーマットできますよ。と言われ、
今回もまた、ブラックホールに突入して、なかなか、抜けれないような、状況…。

営業日の日に、パソコンに詳しい、イニシャルNさんに聞きましたところ、
今、流行のスマートホンで、調べていただき、あっさり解決しましたとおもいきや、
メモリやハードディスクを外して再度付け直し再度起動したら、ブー!ブー!とビープ音が…。
パソコン本体から、火が吹くと思いそうなくらい、危機感!!!
すべて、強制終了し、また、放置…。

また、違う日に、。PCに詳しいイニシャルHさんに、聞きました所、
「そのビープ音は、メモリやから、メモリを再度さし直して見たら…?」と言われ、
やってみましたら、ちゃんと起動しました。

今は、サクサク動いています。
P1010651.JPG
しかしながら、スマートホンは、便利いいですね。

ついでに、前まで使っていた、320GBも壊れていなくて、復活!!!
うれしい限りです。

自作は、僕自身、これが初めてなので、仕方が無いですが、良い勉強になりました。

1週間プライベート用のPCが使えないだけで、
無人島に居るような気分でした。しかし、お客さんってありがたいですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。