SSブログ

今【秋】の秋刀魚(さんま)、うまいですね~。 [料理]





今晩のおかずは、秋刀魚です。
僕の大好物のひとつ、秋刀魚が鮮魚店の店頭に売られていて、思わず、買っちゃいました。
その日のうちに、下拵え…。
なんかのテレビ番組でエラの上を半分に切って、
お腹を裂いて、頭をもって腹に向かって、持ってくると、
魚の内臓が、きれいに取れると聞き、やってみたんですが、
うまいことできずに内臓そのまんま、残ってしまいました…。(^^;)
まんなかが、失敗した秋刀魚です。

これを塩をふって、キッチンペーパーで半日くらいねかして、
グリルで焼いて、大根おろしとポン酢で、
は~い、今日のおかずの一品できました。
やっぱ、この季節の秋刀魚は、うまいですね。(^^)d








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にしさかの酒饅頭。日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。