SSブログ

久しぶりの再会!!!山一同級生!!! [日記]

いやぁ~、皆さん、おはようございます。&ご無沙汰です。
全く、ブログが手がつかず…すいません。

先日、僕の地元の山田第一小学校の6年3組のお友達が、来てくれて、久しぶりの記念写真です。
今は、O君は、茨木市に住んでいて、ずっと、割烹の板前で頑張っていて、K君は、持病の心臓病の病気でありながら、人の役立つ仕事がしたいと介護の仕事で、頑張っています。
P1970004.JPG
しかしながら、同級生っていいですね。

先日、僕が通っていた高校(北陽高校)で、部活が一緒だった、Y君に約20年ぶりに、自宅の近所のディスカウントショップで、会ったのですが、当時のあだ名(コング)で、呼ばれて、店員さんやお客さんが、集中して視線を感じちゃいました。

ちなみに、今の子供達の通っている保育園のパパ会のあだ名は、コングです。いいでしょなんてね。(笑)

O君は2年ほど前の事ですが、中学卒業後、正直、音信不通だったのですが、6年3組の担任のK先生にお話したところ、それから、ちょいちょい、会いに来てくれまます。

K君は、小学校の頃からず~っと、付合いが続いていて、お互いの悩みなど腹割って話ができる、親友です。

なんか、同級生ってあの時の子供に戻れるような…懐かしくてピュアに戻れる瞬間いいですね。
JYUNYA=ピュア★☆★ 
JYUNYA=ピュア★☆★ 
JYUNYA=ピュア★☆★ 
3連発!!!

また、お客さんから、「バカっ!(笑)」っていわれちゃいそう…。

YACHANからは、厳しいお言葉が…。

皆さん、ご来店した時に、その後のお話いたします。愚痴聞いてくださいね!!!

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4/19長男パント君のクラスのパパ会で、盛り上がったちゃいました [パーティー]

先日、子供達の通っている、パパ会を私JYUNYAが、幹事でやってみました。

当店に、ご来店されているお客様に、聞いて見ると、
案外、保育園や幼稚園では、パパ会はやっていないみたいです。
なんか、ワクワクドキドキな感じで、緊張したのは最初だけ…。(笑)

今回は、約7割の割合で皆さんが参加してくれました。

なかなか、父親のみで、集まるのは、このクラスでは、
初めてだったのですが、すごく盛り上がり、楽しかったです。

皆さん、だいたい、会社員の方がほとんどなんですが、
その中に、キックボクシングの教室をされているパパさんがいらっしゃって…。

僕も、その教室に行けば、痩せれるでしょうね。入門しちゃおっかな…(笑)

僕の趣味は、ダイエットで、特技は、リバウンドのJYUNYAですから。
それプラス、趣味は、バイキング、特技、早食い…(もいっちょ)
趣味、スイーツ(アイス洋菓子) 、特技、スイーツバイキング早食い。

もうええって…(o´_`o)ハァ・・・ 暴走してすいません。

しかしながら、今度は、6月に年長クラスの第二回のパパ会を開催予定ですが、
その間に、もしかして、双子のパパ会があったりして…。楽しみ楽しみ!!!

いつもいつも、飲み会には、YACHANの顔色を伺うJYUNYAですが、
今回は、もうひとり顔色を伺わなければいけない人物が…
それは、それは、そっ!!!そっ!!!そうなんです。パント(長男)君なのです。

今回も「えぇ~っ!!!また。行くのぉ~っ!!!」とパント(長男)君言う始末…。
うちの家には、監視役と家長がお二人いらっしゃるので、足向けて寝れません。

あっ、そういえば、焼肉部、部長と副部長でしたっけ、この二人…かなりの重要ポストなんです。(笑)

5/5にパント(長男)君組の家族親睦会の行事で、万博公園に行くことになってて、
また、ボールもって、パント君に走らされる運命なのか…およよ…。

JYUNYAの体は、あ~ちゃん(末っ子娘)と同じような、ベビーカステラをくっつけたような、
ドラえもんのような、メタボ体系で走れるわけ無い…ひどいひどすぎる~っ!!!(笑)

しかしながら、この年になれば、段々閉鎖的になりがちなんですが、
20代の頃の飲み会を頻繁にしていた事を思い出し、
どんどん、友達や知り合いを作っていけらと思います。5/5晴れたらいいなぁ~。

今回は、写真無くてすいません。(>人<)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーカリーファクトリー 吹田紫金山に行って来ました。 [おすすめ飲食店]

またまた、1ヵ月前の話になるんですが、家族にみんなで、
岸辺にあるベーカリーファクトリーに行って来ました。

前々から、当店のお客さんから聞いていたりしてたんですが、
なかなかありなスタイルのお店でした。
P1130871_R.JPG
P1130872_R.JPG


店内は、明るい雰囲気な店で、イートインできる形で、大変くつろげます。
私達は、11時位に行ったので、何とか席が開いていたので、座ることが出来ましたが、
12時まわってからは、100席くらいある席も全部満員でした。

一杯のパンの中から自分の好みのパンを見つつけるのですが…。正直全部でした。(笑)

その中から、4つを私は、ピックアップ!!!
P1130895_R.JPG
この写真は、そのうちの2点、ピーナッツクリームの揚げパンとお好み焼きパン。
P1130887_R.JPG
P1130886_R.JPG
他2つありましたが、食欲に負けて、写真撮るの忘れて、食べちゃいました。

コーヒーも200円位で、レギュラーコーヒーと日替わりコーヒーが、
飲み放題と言っても、ビールじゃないんだからあんまり飲めませんが…

P1130884_R.JPG
P1130894_R.JPG
(泣)昼間からビールちょうだい!!!(笑)

とりあえず、3人でハイチーズ!!!
 この5人家族は、なんとテンション高め!と思われた瞬間かもしれません。
P1130878_R.JPG

あ~ちゃんも、りゅうちゃんもバターロール食べて、ご機嫌です。
P1130890_R.JPG
P1130899_R.JPG


子供用のジュースもありました。
P1130898_R.JPG

うちのパント君は、こんな事をしますが、皆さんは、どうでしょうか???
P1130897_R.JPG

「お父さん!!!骨!!!」と…。

しかしどれもこれも美味しかったです。

みんなお腹一杯になって上機嫌ですが、うちのにー(パント君)は、退屈になってきたのか、テーブルの上に置かれてあった、本が気になって…。

P1130873_R.JPG
でも小物入れだったみたいなので、
お得意の折り紙の技術で、手拭で鶴に!!!
P1130902_R.JPG
さっすがー!!!JYUNYAにて…すいません。

この手先の器用さは、明らかに、YACHANです。すいません。
P1130904_R.JPG
皆さん、一度行ってみてくださいませ。




ベーカリーファクトリー 吹田紫金山
06-6380-8041
大阪府吹田市岸部北4-14-20
10:00~18:00 無休
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

間人カニ頂いて、Yさん本当ありがとうございました。 [日記]

みなさん、ご無沙汰しています。ヤッホー!!!
先日は、私の保育園に行っている双子のクラスのパパ会に参加して、超はじけたJYUNYAです。
パパ会で、高校の時のあだ名コングを呼ばれるようになっっちゃいました。
その事は、さて置き、

今日は、久しぶりに、ブログ書きます。

先日と言っても、3月4日の話なんですが、お客さんから、ぶったまげた、高価な差し入れ頂いちゃいました。

なんと!!!なんと!!!なんと!!!

あの!!!!あの!!!!!たいざのカニを頂きました。

初です!!!初です!!! 間人(たいざ)のかにです!!!ゲンジンじゃないよ!!!

当店の長い事通ってい頂いてます。Yさんからの差し入れなんです。
P1130967_R.JPG

お店から、私の自宅に、もって帰ると、もう寝るはずのパント君が、むくむくと起きてきて、お父ちゃん何なんこれ!!!
P1130975_R.JPG
P1130977_R.JPG

と不思議そうに、発泡スチロールを見ながら、開けると、凍ったカニが…。
P1130978_R.JPG

こうなると、うちのパント君は、もう食べる気満々!!!

せっかく、歯も磨いたのに、絶対食べる!!!と…。

私が、カニをさばいている間、
P1130983_R.JPG

パント君は、もう着替えて席についている状態。
P1130989_R.JPG

せっかくなんで、シンプルに、お酒で蒸し焼きにしてみました。
P1130984_R.JPG
P1130986_R.JPG
しかしながら、何回か、ロシア産のカニは、食べた事は、ありますが、間人のカニは、お初!!!
P1130991_R.JPG
食べると、肉厚で、ほんのり甘みががあって、素材本来のうまみが凝縮された感じで、大変美味しかったです。
P1130992_R.JPG
しかしながら、これが、こんな高価な物頂いていい物かと思いながら、日々YACHANに頭が上がらない私JYUNYAです。洗濯物の干し方叱られ…(泣)トホホ…

当店お客様、Yさん大変高価な物、誠ありがとうございます。
nice!(0) 

保育園のパパ友(井上よしと さん)の作品展今年も行けない…。ごめんなさい。 [日記]

こんにちは、最近、過ぎしやすい良い気温になってきましたね。
先日、保育園のお父さん(井上よしと さん)に、
ご自身の作品展のパンフレットを頂きました。
前にも、頂いたのですが、講習会で行けなくて、今回も定休日(9日)は、
どうしても、外せない用事があって、行けません。

あぁ~、行きたいな…ごめんなさい。
作家の井上さんは、人当りの良い方で、
パンフレットを見て頂いたら、雰囲気が出ているのが分かります。
皆さん、ぜひぜひ、作品展に、行ってみてくださ~い。
P1950877.JPG
P1950879.JPG

井上よしと 作品展
9/4(水)~12(木)
11時~18時(最終日は~17時)※火曜休廊
作家在廊6日、7日、8日、12日

アートデアート・ビュー(高槻市北園町13-30)
■問:TEL072-685-0466
nice!(1) 
共通テーマ:アート

サロンドサカエ焼肉部。今日も始動!!! いざ、平野牧場薩摩へ!!! [おすすめ飲食店]

今度、保育園のパパ友で、近くの焼肉を食べに行く、
約束をしちゃいました。無理やり誘っちゃったかな…。(笑)

牛1頭、食べちゃう気持ちで、かかりますよ!!!
この約束をして、自宅に帰ってくると、晩御飯中にはぁ~ちゃんが、
「また、近くの焼肉屋さんに行きたい…。」
と言ってきました。この約束をどこで、気づいたのか、
ビックリでしが…。たまたまでしたが。

まだまだ、お互いの予定が、合わないので、日にちは、
決定していませんが、近いうちだと思います。楽しみです。

ところで、最近から行きだしました、焼肉屋さんをご紹介いたします。
山田や摂津の方は、昔からなじみのある店なんですが、
是非是非、紹介したい店があるんです。

★平野牧場薩摩
072-633-1523
大阪府茨木市玉櫛2-22-16

いやぁ~、懐かしいのこたれ!あの名店薩摩の味!!!
それに、口に入れると、とろけてしまいます。やわらか極上黒毛和牛!!!
本当に、この絶妙なバランス、たまりません!!!
最近では、多いときで月2回位、行く頻度になっちゃいました。
なんか、肉を食べている夢を見るんですよ。
自分が、ティラノザウルスになっているかのような…。
まぁ、なんだっていいですわ。至福のひと時…

見てください!!!

これ、並のロースとバラですよ!!!
P1090013.JPG


んで、カイノミ、フランクだったけ???忘れちゃいました。
P1090016.JPG


あっか~ん!!!1人で10人前いけちゃいます!!!
P1090015.JPG

それに、希少部位のカイノミ、ミスジ、ヒウチ、イチボ…その他。
こんなに良いお肉が、リーズナブルに。最高!!!

なんか、親指の付け根が痛くなってきた~!!!また、通風の発作?!えぇ~っ!!!

うちの家族、焼肉大好き!!!焼肉部と言っても良いかも知れません。
まず、部長は、akico。副部長は、Yachanとはぁ~ちゃん。平部員は、JYUNYAとりゅうりゅうとあやちゃんです。


最後に、部長と副部長の写真です。
P1090022.JPG

これからもよろしくで~す。
nice!(1) 

今日は、JYUNYAとYachanの双子チビ2人を紹介いたします [日記]

最近、本当に、ブログサボってしまって、
さぁ、今日は、JYUNYAのチビ2人を紹介いたします。

はぁ~ちゃんは、おなじみ、長男なんですが、
本日は、次男のりゅうりゅう、長女のあやちゃん紹介いたします。


写真の向かって、左側の髪の毛多い方が、りゅうりゅう で、
髪の毛の薄い方が、あやちゃんです。
P1090035.JPG
みなさん、よろしくお願い致します。

しかしながら、最近、ブログを更新できていなかったのは、
プライベート(育児)で、夫婦共々、ボロボロになってしまいまして…。
なんてね…。そんな事は無いんですが、
まぁ~、何とか、毎日なるようにしかならないので、頑張っています。

毎日、保育園に行くのは、僕が、ベビーカーを連結して、
双子用ベビーカーのようにして、
登園して、Yachanは、自転車で、
はぁ~ちゃんを乗せて、登園しています。

いつも、汗だくですが、なぜか、ダイエットできないこの体…
なんですかね~ぇ~。
焼肉の成果。この成果かじゃ無かった…。このせいか…でしたね。
nice!(1) 

ケルヒャー SC1040 スチームクリーナー を購入決定!!! [お客さんとの雑談]

うちの自宅の、掃除の為に、ケルヒャーのスチームクリーナーを
購入する事に決め、本日、ポチっ!と注文してしみました。


先日、当店のお客様、Sさんが、ケルヒャーの
スチームクリーナーめっちゃいいですよ!!!
と絶賛して、帰って行った直後、うちの大蔵省の嫁さん
(Yachan)に交渉したところ、あっさりOK!!!

55インチは、全くOK出してくれないのに、
お掃除用品は、OKなんですね。

しかしながら、55インチのテレビは、
約2年間交渉しているんですが、
なかなか、首を縦に振ってくれません。

55インチのテレビで、映画を見たら、
大迫力で楽しいだろうな…とか、キダ・タローさんのかつらが
よりリアルに見えるのに…と夢膨らむJYUNYAですが…トホホ…。

その話は、さておき、また、スチームクリーナーが届きましたら、
ブログ更新いたしますね。お楽しみ!!!


nice!(0) 

加湿器買っちゃった!でも2ヶ月前…(2012.12/26) [お店情報]

みなさん、こんんいちは…。
すいません、最近、ブログ、さぼさぼ(さぼって)で…

しかしながら、もう年末です。あぁ~早い!!!

最近、加湿器買ったんです。と言っても、
2ヶ月くらい前!!!すいません。

うちの店にある空気洗浄機も効果発揮しているんでが、
60%には、達していないんで、買っちゃいました。

それがこれ!!!
P1940720.JPG

なんと、価格.COM、1位なんです。
何でも、1番がすきなJYUNYAなんで、迷わず購入!!!
しかしながら、でかい!!!
すいません、びっくりマーク多くて…。てんてんも多かった。

購入して、一週間後、なんかのサイトで、
キムタク愛用の加湿器だったんです。

そりゃ~、SMAPファンが、必ず買いますわな…納得!!!

なんか、この加湿器買ったから、
SMAPに一員になれちゃったたりして…。すいません。

佐々木希と渡辺直美の CM ロッテ フィッツ みたいですね。

冗談は、これくらいにして、
この加湿器本当に、加湿パワーがすごいんです。

強にすると、床がぬれちゃうほど…。
P1940721.JPG

加湿量は加減しながら、今シーズンの冬も、
みかんいっぱい食べて、乗り切るJYUNYAでした。

予断ですが、シャンプーの後のトニックは、
柑橘系の良い香りが漂っていますが、
決して、みかん食べ過ぎて、
JYUNYAの手からみかんの香りが
漂っていませんので、ご安心を。

この時期になるとよく使うトニックで、
当店で長年愛用しているロングセラーアイテムの

P1940718.JPG
JPコロニアヘアトニックです。

昔の4711ポーチュガルが好きな方ビンゴ!!!
nice!(1) 
共通テーマ:健康

保育園で、あだ名付けられた…(^^;) [日記]

みなさん、ご無沙汰しています。いやぁ~、最近、すっかり秋になってきましたね。
今回も、またいつものとおり、雑談ですが、発信していきたいと思います。
最近、YACHANが妊娠したこともあって、保育園に、うちのはぁちゃんを送る役目は、JYUNYAになっているんです。
保育園にいきますと、ハヤトパパ、おはよ!!!
挨拶してくれる、はぁちゃんのお友達もいてて、
顔を覚えてくれる子もいてくれて、うれしい毎日です。

仲良くなってきた、はぁちゃんのお友達で、とりあえず、
おしりを冗談で叩いてきて…
最近は、あだ名まで付けられちゃいました。

それが、それが…。なんと、なんとっ!!!
「このとんかつ大盛り!!!」って…。
なんか、嬉しいのやら、恥ずかしいのやら。

とりあえず、あだ名をつけてくれる、
園児もいてて、楽しい日々です。

おうちに帰ってきて、はぁちゃんに
「●●●ちゃんにハヤトパパは、
なんで、「大盛りとんかつ!!!」なんか、
聞いといて」とお願いしましたら、
先生に聞くとの事…。

先生もどのようにコメントしていいのか、
きっと困っているでしょう…。

しかしながら、大盛りとんかつは、
否定できません。
結婚して間もないころ、吉志部神社の近くの、
かつアンドかつに行ったら、必ず、
JYUNYAは、ファミリーかつを注文していました。

それが、これ↓
あんdindex_mori_p04.jpg
あ~ぁ~っ!!!美味そう!!!

ホールに来るスタッフの方皆さんは、
きっと、このメニューは、AKICOとYACHANで三人で、
食べつと思っていたのでしょうね~。

3人前の取り皿を持ってきてくれたんです。
ですが!!!ですが!!!
JYUNYA1人で、食べちゃいました!!!
あか~ん!あか~~~んっ!!!
中性脂肪万歳!!!コレストロール万歳!!!
おまけに、脂肪肝万歳!!!

しかしながら、こんな今、かつアンドかつに行く事は、
ファミリーかつを注文してしまうので、
当分、禁止になってしまいました。
なんでぇ~~~っ!!!仕方ないです…。

あぁ~あ~っ。
あの、とんかつが、JYUNYAを呼んでる…
とちょっとでも言ったら、
はいっ!毎日、納豆ね~。
大豆は、畑のお肉なんだから…とのこと。

あぁ~ぁ~ぁ~っ、とんかつ食べたい…。JYUNYAでした。
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。