SSブログ

初めての魚釣り。市場池公園へLet’s Go!!! [日記]

先日、当店のお客さんのT君(中学生1年生)に教えてもらった、市場池公園の桟橋に行ってきました。

前々から、うちの長男に言われていたので、良いところ教えてもらえました。

しかし、今は、亡き私の父親は、スーパーツリキチ人間で、僕を自分の趣味に引き込もうと、色々な仕掛けを教えてくれたのですが、私JYUNYAは、センスが無かったのか、釣果は、ダメダメでした。およよ。(*_*)
P1000202.JPG
でも、私でも、簡単に釣ることできる、ブルーギルは、わんさか釣れますが、食べる事ができません。っていうか、池の魚は…。
無理でしょ!

今でしょっ!古い~???(^o^)

最近の、東進の林先生のCM、今でしょッ!って言わないですね。

どっかの都道府県で、給食でブルーギルとか、ブラックバスを提供しているとか…美味しいのかな~???
一度食べてみたいものです。(^o^)

しかし、ブルーギルは、駆除の対象の外来種なので、長男が釣った、魚を卵を抱いていた、カモのおりに投げたら、カモが喜んで、取り合いし、丸飲み状態食べていましたので、おりにどんどん投げていましたら、うちの長男が、「お父さん、お魚さんを水の中に返してあげて…。お魚さんもおうちに帰って、お父さんお母さんに会いたいはずだし。お願い。」と言われたら、外来種でもリリースしかない状態に…。(*_*)
子供の優しい気持ち大切にしたいですね。

市場池公園の桟橋は、水深30CMですので、溺れることが無いので、安心ですよ。柵を越えて深い池に入るのは、絶対危ないのでやめましょう。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。