SSブログ

みなさん、記憶に残っていますか?『かみつきばぁちゃん /消しゴム』 [お客さんとの雑談]

先日の日曜日、当店のお客様、イニシャルNさんと盛り上がったお話を致します。

僕が、学生の頃、学校の目の前の文房具やさん宇〇書店で、三菱替芯「UNI」を買ったら、
かみつきばぁちゃんが付いてくる、昔、キャンペーンをしていまして…

僕は、勉強もしないのに、替芯ばっかり、母親にねだっ買ってもらった事を思い出しました。

鉛筆や、シャーペンの軸に、付けて遊んだり、振ると入れ歯だけ、残って、人形だけ飛んでいく状況になったりして遊んだことを。
L_5afda39f04325f4cd6cf9401337913a0.jpg

絶対に、僕ら世代の方は、思い出に残っているはず…。と思いきや…。
日曜日に、来店する方に聞いてみると、「なに?それ。噛み付かれるの?」とか、
「キン消しなら知ってるけど…」とかいう答えが…。
絶対に、皆さんの記憶の中に、
あの、『かみつきばぁちゃん』が残っていると思っていたのに残念。

yahooオークションで300円で売っていたけど、お店のオブジェに買おうかな…JYUNYAでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。